SSブログ

ハーレーで行くレディースツーリング [Harley-Davidson XL883R]

sb39.jpg
今回参加したレディースツーリングは、マイミクさんのRinさんからのお誘いでルビチューのツーリング。
ルビチューとはルビーのように情熱的に走るTuesday、火曜日限定のツーリングです。

集合場所は道の駅 あぢかまの里。北陸自動車道 木ノ本ICを降りて10kmほどのところにありますが、京都の自宅からだと高速道路利用より、鯖街道利用の方が距離が短いのです。



sb11.jpg
まずは京都の自宅は鯖街道の終点の近くです。30分ほど走るとこんな素敵な景色。渋滞フリー、涼しい、タダ(笑)ほんとにいいところにお住まいやわ~(笑)でも平日なので思わなうトラップが隠れてるかもしれない、恐ろしいや。
sb12.jpg
いつもの箱館山のゆり園も今日は霧の中。お天気大丈夫かな。
sb13.jpg
マキノのメタセコイアの並木道をまったりと走って
sb01.jpg
マキノのピックランドに到着。今の季節はブルーベリー園になってました。サクランボ園の時は大人気で食べつくされて3日で閉園になったらしいです(笑)ここの農産物は安くて新鮮でお気に入りなのですが、早く着きすぎた(笑)。
sb14.jpg
30分ほど待ってたら開いたので夕食の材料のニラと青じその葉を買っておきます。
sb02.jpg
湖北経由で集合場所のあぢかまの里には30分以上も前に到着。実は早く来たのにはわけがあり・・・

残念定休日でした。他の道の駅は夏休み中とかで定休日を返上でやってたりするのに。私以外にも道の駅にやって来た人たちが残念そうに帰っていかはりました。
sb15.jpg
ここの丸子焼き(お野菜いっぱいのたこ焼きみたいなん)おいしいんですが、当然やってません(涙)
ネットもつながりにくい場所で何の楽しみもない・・・そして10時になったら続々とみなさんが登場です。

ハーレーの他、いろんな車種混合、共通するのは女性・・・しかも熟女(笑)
sb21.jpg
さっそく記念撮影などしてR8で越前方面へ向かいます。
sb22.jpg

sb16.jpg
途中、やべ清の駐車場で小休止。当然記念撮影(笑)
sb23.jpg
暑いのでだんだん薄着に(笑)でも立ちゴケ必至の私はタンクトップとかでは絶対に走りません^^;
ハーレーのジャケットはアウターをファスナーで外してメッシュジャケットに早変わり。
sb17.jpg
そしてみんなで走る越前海岸、河野しおかぜラインです。
sb24.jpg
見て~見て~この海の色! 見て~見て~このみんなの男前な走りっぷり(笑)
レディースツーとはいえ、みなさん走りは熱いです
sb18.jpg
大阪のお好み焼きといえば、ローラ焼き、今日はやっとローラさんとも一緒に走れました。
ローラさんを抜きざまにこちらからもパシャリ(笑)
sb31.jpg
途中R356方面で織田信長ゆかりの地、剣神社に到着。
sb32.jpg
そしてお参りが終わったら腹減りモードMAXで、本日のランチは剣神社の前にある、おふくろの味バイキング、じんべえのおばんざいバイキングです。
sb33.jpg
ところ狭しと並ぶお料理の数々
sb04.jpg 
なんと714円でこのボリューム。
sb05.jpg
メンチカツがジューシーです。
sb06.jpg
ヒレカツがおいしかったというので当然おかわり。
sb34.jpg
無我夢中でご飯を食べてたら、神社の方が、忘れられた方はおられませんか?と、私が日常に使ってるプラントロニクスのBluetooth のヘッドセット。お賽銭をお納めするときにお財布にヘッドセットのつるの部分が引っかかって飛び出たようです。わざわざ届けていただいた神社の方、ご親切にありがとうございました。本当に感謝です。

お腹もいっぱいなって、次は当然(笑)
sb35.jpg
県道3号から越前海岸河野の糠へ、このルート涼しくて気に入りました。
sb36.jpg
越前海岸をプチット走って
sb37.jpg
北前船のところで記念撮影です。バイクの手前にカメラのセルフタイマーをセットして走る、走る(笑)
sb38.jpg
TAKE 1 8名・・・ローラさんがいない(笑)
sb39.jpg
TAKE 2 8名・・・私はぎり間に合ったが微妙なポーズ(笑)ローラさんはどこだ(笑)

TAKE 3, TAKE 4...

汗だくになってだんだん走れなくなってきたぞ(笑)その時、見るに見かねた通りがかりのジモティーさんが撮ってくれはりました。
sb40.jpg
最後は自分のバイクの前でキメてみる(笑)
sb41.jpg
帰りも河野しおかぜラインを男前に走って
sb42.jpg
敦賀インター近くのGREEMでスイーツタイムです。
sb43.jpg
隠れ家的な雰囲気、生花は池坊流派の龍生流。こういう生花のある空間は大好きです。
sb44.jpg
冷えた緑茶がまた美味しく、海辺を走って火照ったカラダを冷やしてくれます。
sb07.jpg
三連休に「えふ」に行けなかった腹いせに、今日は桃のパフェです。
ちょっとアイスが緩かったかな。

カフェで4時過ぎまでまったりして敦賀インターで大阪、奈良方面へ帰らはるみなさんとはお別れ、RinさんとゆきりんさんとはR8×R161の分岐でお別れです。敦賀からだと京都まで高速だと135km、下道の方が近いんです。
sb45.jpg
爆走デコイさんのお陰で鯖街道も安心してスイスイ(笑)6時過ぎに自宅に到着。

本日の走行距離は334kmでした。ご一緒してくださったルビチューのみなさまありがとうございました。
先導してくれはったRinさん、お疲れさまでした。誘ってくださってありがとうございました。
sb08.jpg
買って来た食材でさっそく餃子作りです。我が家の餃子は安い豚肉を買って来て生姜とにんにく、ごま油と一緒にフードプロセッサで粗めの挽き肉に。キャベツもFPのお陰であっという間にみじん切り。今回はニラの他に青じその葉も山盛り入れました。隠し味は塩糀と味噌(辛味噌)、これで味がぐっと引き締まります。 ご飯もススムくんだけど、50個の餃子があっという間に消え失せました(笑)

emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness  

barbie号の走行データ

出発時のメーター

162472km

 

帰宅後のメーター

162807km 
走行距離334.3km



nice!(28)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 15

たくや

休日だけだと思ったら平日も情熱的な走りですね~
皆さんのおしゃべりしている様子が浮かびますよ(笑)
素晴らしい熟女軍団です!
by たくや (2012-08-01 00:15) 

ぜふ

レディースツーの記事ははじめて読みました。
そうか、レディースだったんだね~って、感無量になりました^^;
まさか走っている時間よりべしゃってる時間が長いなんてことは・・・・

追伸 その特製ギョウザ、ひとつでいいからください。。

by ぜふ (2012-08-01 06:12) 

さる1号

これまた、えらくパワフルなパーティですねー
じんべぇの惣菜、美味しそう。
お皿の盛りが見事です^^
餃子がいい色に焼けて・・・無性に餃子が食べたくなります。

by さる1号 (2012-08-01 07:05) 

80G(晴爺)

越前海岸はやっぱり最高ですね!
剣神社とじんべえも是非行きたいなと思いました。
barbieさんのカリッと焼いた餃子でキーンと冷えたビールをグイッと飲みたいな(笑)
by 80G(晴爺) (2012-08-01 08:01) 

yosi

元気の良いおねい様ばかりのツーリングですか。
熟女というのが更にいいですね。(o^^o)

by yosi (2012-08-01 09:57) 

うえいぱうわ

凄い、714円でそれですか。
凄すぎる、しかもおいしそうだし。
と、ついつい食べ物に目がいってしまう悲しい性(笑)
by うえいぱうわ (2012-08-01 11:49) 

ゆきりん

熟女ツーでは久しぶりにご一緒できましたね(^0^)

暑い中でしたが、参加者の熟女皆は男前走り!!
快適走行で楽しかったです♪

女性ならではの食欲と楽しいお話で盛り上がりました。

またまたご一緒できる日を楽しみにしています(^0^)
by ゆきりん (2012-08-01 18:47) 

SerowGOGOGO

華やかですね~♪
女性がいっぱいいると!(^^)b
by SerowGOGOGO (2012-08-01 21:01) 

ローキン

ん~圧倒されそうです・・・近寄れないな~(^^;
by ローキン (2012-08-01 22:06) 

せつら

コレはまた豪勢なレディースツーですね(^^)
やっぱり食とスイーツも豪勢です(笑)[わはっ]
今年は熟女が熱い!ってフレーズで♪
by せつら (2012-08-01 22:41) 

Rin

熟女ツー、お忙しい中都合つけてのご参加ありがとうございました♪

色気よりもトーク&食欲のメンバー達で、熟女とは名ばかりですが(笑)
とても盛り上がって、楽しかったね~(^^)/

またまた、次回よろしくお願いします☆


by Rin (2012-08-02 14:35) 

アマ

皆さん、パワフルですね(^^)

しおかぜラインも気持ち良さそうですね~
by アマ (2012-08-02 19:09) 

barbie

☆ MHRさん、niceありがとうございます。

☆ たくやさん、この日は休日出勤の代休でした。いつもは一緒に走れないお友達といっぱいお話できて楽しかったです♪

☆ るぐっちぃさん、niceありがとうございます。

☆ 北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。

☆ ぜふさん、メンタルな部分はかなりオトコだと思いますが、見かけは一応女性(笑)今までオンナに生まれてきてよかった~と思ってましたが、ハーレーに乗るようになってからオトコでもよかったかなって(笑)だって、温泉見つけたら即真っ裸でドボーンできるでしょ(笑)
ご一緒していただいたレディースのみなさん、おしゃべりにも花が咲きましたが、走りもしっかりでしたよ(^_^v

☆ Kansai-ginさん、niceありがとうございます。

☆ さる1号さん、レディースでもガッツリ。暑さも吹き飛ぶ走りでした(笑)じんべぇのお惣菜おいしかったですよ。また近々行きたいと思っています。
餃子を50個包むのに時間がかかるので、ジムが休みの火曜日限定です(笑)

☆ 80Gさん、越前海岸は海水浴で混んでるかと思ったんですがOKでした。じんべえ良い感じでしょ。ぜひ行きましょう(^_-)-☆
餃子はFPをキャンプに持っていけば作れるかな。でも電源いる(笑)

☆ yosiさん、かなりのパワフルなメンバーでした。暑さも吹き飛ぶ走りでしたよ(笑)

☆ knackeさん、niceありがとうございます。

☆ obasanさん、niceありがとうございます。

☆ bonitaさん、niceありがとうございます。

☆ krauseさん、niceありがとうございます。

☆ うえいぱうわさん、熟女<食べ物(笑)この内容で714円。平日でもかなりの人気のお店でした。週末なら一番乗りで行かないと^^;

☆ ゆきりんさん、熟女ツーリング楽しかったですね。ルビチューのみなさんの男前の走りも素敵でした。夏休み限定になると思うけどまたご一緒したいですね。復活したらよろしくお願いしますね。

☆ KOEELE_tokkyさん、niceありがとうございます。

☆ XXAR2さん、niceありがとうございます。

☆ 竿竹さん、niceありがとうございます。

☆GATAさん、niceありがとうございます。

☆ アキオさん、niceありがとうございます。

☆ SerowGOGOさん、素敵な女性の集まりで、またご一緒したいなって思いました。熟女パワーで暑さも吹っ飛びです(笑)

☆ ローキンさん、今度全員集合でローキン亭へお蕎麦食べに行こうかな(笑)

☆ せつらさん、越前海岸気持ちのよいルートでした。暑さも吹き飛ぶ熟女パワー(笑)

☆ ゆきママさん、niceありがとうございます。

☆ Rinさん、大人数の先導お疲れ様でした(^^v 皆さん暑さを吹き飛ばすパワーでしたね。次回もまた参加できるといいな〜♪ 楽しみにしてます(^_−)−☆

☆ アマさん、以前は有料だったしおかぜライン、無料になってから定番のコースになりました(^^v
by barbie (2012-08-02 20:59) 

taka4

ルビチュー...なるほど^^ パワフルです!
ランチ&お茶された所気になりますね~ パフェ美味しそう^^
by taka4 (2012-08-02 22:15) 

barbie

☆ taka4さん、パワフルな女性の集まりでした(笑) ランチの場所はみんなでツーリングに行きませんか。

☆ りかさん、niceありがとうございます。

☆ カズーさん、niceありがとうございます。

☆ j-taroさん、niceありがとうございます。
by barbie (2012-08-08 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。