SSブログ

ハーレーで行く椎茸コロッケツーリング [Harley-Davidson XL883R]

ハーレーで行く椎茸コロッケツーリング

sk05.jpg


2012年8月5日(日)、barbie号が舞鶴から戻ってきて一安心。

barbie号の交換部品が日本国内にないため、バックオーダーになります。

パーツが入ってくるのがお盆休み明けになるので、それまではソロリソロリと(笑)
携帯圏外はもちろんのこと、ディーラー圏外もNGです。そんなまでして走らんかて~なんて声が聞こえてきそうですが、リアルな私をご存知の方はおわかりですよね(笑)




本日のツーリングはbarbie号と、これまた病み上がりのKTM。
出発して早々、B+COMから自己鼠発言「だれも行きたくないのに・・・」
ツーリングに出かけられない私をかわいそうに思って付き合ってくれはるんや、・・・悪いなぁ~思ってたのに、この一言がなければオトコマエやのに(笑)こちらのテンションもだだ下がり(笑)

sk06.jpg


気を取り直して、この日も交通量の多い鯖街道を北上です。

sk07.jpg


R303×R161、野口の交差点にあるいつものガソリンスタンド。barbie号の事をこれが16万キロ走っているハーレーですか?と先日声をかけてくれはったスタンドのお兄ちゃん。ハーレーの納車おめでとうございます。マキノからR161、R303はツーリングにもってこいの道がいっぱいあるので走りの殿堂入り目指していっぱい走ってくださいね(笑)

sk09.jpg sk08.jpg


いつものあぢかまの里の丸子焼きでおやつタイム。
たこ焼きみたいなもんですが、中に地元産の羽二重餅が入っています。京都の蛸虎のたこ焼きと並ぶおいしさです。しかも8個で300円という腹ペコライダーにピッタリのお値打ち価格もいいでしょ。

sk10.jpg


北陸道、木ノ本インター前の3つの国道の重複区間の看板にもご挨拶。
sk11.jpg
R303は交通量も少なくて涼しいし最高のルートです。
sk13.jpg sk12.jpg
軒下に停まってるオフ車に手書きでKTM(笑)ハーレーっていうのも作って欲しいな(笑)
sk14.jpg

横山ダムの橋を渡ったら
sk15.jpg
今日もバイクいっぱいの道の駅 道の駅 星のふる里ふじはし 

本日のランチは・・・先日チェックしておいた椎茸コロッケ定食

sk02.jpg


メインの椎茸コロッケは2個ですが。椎茸の香りがして、ポテトもクリーミーでむっちゃおいしいです。

 sk01.jpg

ご飯とお味噌汁とおかずはバイキングで1,000円というのはお値打ちでしょ。

sk03.jpg
地元のお野菜がいっぱい入った冷たいおうどんもむっちゃおいしかったです。


食事の後は同じ道の駅の中にある温泉、藤橋の湯(@500円)に行ってみました。

◆泉質/アルカリ性単純温泉

(アルカリ性低張性温泉)

◆pH値/9.6

◆効能/神経痛、筋肉痛、関節痛、 五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、 うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、 冷え性、病後回復期、疲労回復、 健康増進

◆源泉温度/34.4℃


外の足湯は無料です、

ヌルヌル感があるのはいいけど、循環・塩素消毒しているので、塩素に弱い私はちょっと気になりました。

温泉から上がってきたら昼寝(笑)
ちょっと日が傾きかけた頃に京都に向かって帰ります。

木ノ本ICから京都東ICまで高速で帰ることもできますが、高い上に渋滞区間。

sk16.jpg
日曜の夕方でただでさえ京阪神に向かう車が多い上に、敦賀インター~木ノ本インターの間で事故があったみたいです。高速道路なのに山岳地帯でRキツイし結構たいへんな道です。敦賀インターから降りてきた車で反対車線は大渋滞。

京都へ向かう鯖街道はほとんど渋滞なしで帰って来れました。

 sk04.jpg

 

 

帰りにディーラーによってちょっと調整。
barbie号のクラッチもそろそろ交換時期かな。16万キロもよく頑張ってくれたもんな~

本日も渋滞フリーの走行距離は271kmでした。

 

 

 

 


nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 14

j-taro

丸子焼き…また新しいおやつを知りました(^^)
たこ焼きとの違いはなんでしょう?
by j-taro (2012-08-20 18:31) 

barbie

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ zyabusyabusaさん、niceありがとうございます。

☆ j-taroさん。丸子焼きは中がタコではなくて地元産の羽二重餅、私はこちらの方が好きでした(^^v
by barbie (2012-08-20 19:18) 

SerowGOGOGO

クラッチよくがんばったっ!(><)
by SerowGOGOGO (2012-08-20 19:35) 

Silvermac

バービー号、よく頑張りますね。
by Silvermac (2012-08-20 21:31) 

kei

GSのお兄さんも震えるチームの一員になるのは時間の問題ですな。
ってか強制加入されるの楽しみにしてます(笑)
椎茸コロッケの宿題も速攻解決さすがです。
by kei (2012-08-20 21:45) 

アマ

クラッチ含め、メンテナンスが早く終わればいいですね。
その頃には涼しくなってますかね~ (^^)
by アマ (2012-08-20 22:33) 

たけし

おらのホンダ・レブル君は乗ってないのでクラッチの張り付きが…
お金が無いので自分でクラッチカバーあけて修理予定です。
ディーラーに聞いたら意外と簡単ですよと…
本当かいなぁ~、直せなく失敗したら高くつくかも、修理が怖い!!!
by たけし (2012-08-20 23:51) 

ぜふ

言葉より態度ですよ^^ (ランチおごってくれたんですよね?)
定食+うどんですか・・夏バテ知らずですね。
でもシイタケはあきまへん、わてにとっては毒キノコだす^^;

それにしてもそろりそろりで270キロ・・・やっぱりチューさんの気持ちわかる(笑)
by ぜふ (2012-08-21 06:17) 

かみさま

凄い!
16万キロもクラッチ持つんだ??
聞いたことが無かった(笑)
by かみさま (2012-08-21 06:33) 

さる1号

行きたくないのに・・・・でも付き合ってくれる。
立派にオトコマエです^^
自分だったら絶対別行動・・・・って、奥さんと行動を共にしたことが無い気が(爆)
by さる1号 (2012-08-21 06:50) 

たくや

トラブルがあると心配だから一緒に走ってくださる「自己鼠」さんは素晴らしいですよ。
しかし16万kmは考えられない距離ですよ、それだけ丁寧な走りの証拠、
整備してまた16万km目指してください。
by たくや (2012-08-21 09:53) 

POP

おはようございます。
16万kmを短期間で走りましたね。
仕事ある身で、そこまで走る時間を捻出できる
意気込みが素晴らしいです。(^.^)
by POP (2012-08-21 10:02) 

yakko

お早うございます。
みなさんの賞賛の声に納得です ! (^。^)
by yakko (2012-08-21 10:36) 

barbie

☆ SerowGOGOGO

☆ Kansai-ginさん、niceありがとうございます。

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ 北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。

☆ SilverMac さん、16万、これからもまだまだ頑張ってもらわないと(^^

☆ keiさん、今度みんなでお兄さんのところに行って強制加入させましょう(笑)夏の宿題はあのカレーですが、しばらくはムリかな。

☆ knackeさん、niceありがとうございます。

☆ アマさん、お世話になります。辛い週末が続きます(;_;)

☆ たけしさん、そうそう失敗が怖いです。私の場合は信頼出来るメカさんにお願いするのが一番です(笑)

☆ obasanさん、niceありがとうございます。

☆ ANIKIさん、niceありがとうございます。

☆ ぜふさん、うちは割り勘です(笑)渋滞区間はbarbie号に負担をかけるのでNGですが、空いた区間を何とか走りたい(笑)

☆ かみさまさん、半クラ使う渋滞区間は走らないようにしてるので(笑)バカ走りだとクラッチも長持ち?(笑)

☆ takoshiさん、niceありがとうございます。

☆ さる1号さん、バイクが違うから基本別行動の方が

☆ ごろすけさん、niceありがとうございます。

☆ たくやさん、丁寧な走りかどうかは???ですが、渋滞嫌いだから、半クラ使う渋滞する道を走らないようにしてたのがよかったのかな(笑)

☆ POPさん、よく三度の飯より・・・なんて言い方がありますが、ご飯も好きだけど同じぐらい走ることが好きです。ツーリングは一週間の締めであり、また新しい一週間の活力の素でもあります。
barbie号のない、この何週間かは辛いです(;_;)

☆ yakkoさん、偉業なんてもんではないですが、おいしいもんを求めて走ってるうちにあっという間の16万キロだたったんですけどね^^;

☆ bonitaさん、niceありがとうございます。

☆ せつらさん、niceありがとうございます。
by barbie (2012-08-22 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。