SSブログ
Harley-Davidson XL883R ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ハーレーで行くhoshizouさん迎撃ツーリング [Harley-Davidson XL883R]

0716.jpg
2012年7月16日(海の日・月)です。三連休の最終日ですが、結局、雨降るよ~と言われつつ、ここまで降られずにかわしてきました(笑)

本日は大切なミッションのために(笑)湖北の目的地は北廻りの鯖街道+湖北経由でも南廻りの鯖街道+さざなみ海道でも同じ100km。


本日お迎えするゲストは・・・


nice!(38)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ハーレーで行く海鮮丼(越前海岸) [Harley-Davidson XL883R]

0715.jpg
2012年7月15日(日)、三連休中日です。前日は遅くまでメールのやりとりをして、やっと決まった行き先は越前海岸。越前海岸といえば、視界180度越前海岸を見渡せるCafe MAREです。
ec01.jpg
ところが朝起きたら、目的地のお天気は申し分ないのですが、
sc02.jpg sc03.jpg
湖北へ向かうルートは鯖街道も北陸道経由もいずれも雨降りちう、しかも15mmって相当な雨です・・・
sc04.jpg
目的地は晴れてても京都市内を囲むように次々と雨雲が襲来の様子。これでは出かけられません。
sc05.jpg
ふて寝をしていて(笑)目覚めた9時半。雨雲消えた(笑)


本日はメンテ後ツーリング


nice!(36)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ハーレーで行くJB Cafe & 水の森公園 蓮 [Harley-Davidson XL883R]

0714.jpg
2012年7月14日(土)待ちに待った三連休のスタート。先週のえふ+角島は中止になったから今週のキャンプは絶対に行きたい!という願いも虚しく・・・各地に大雨洪水警報・・・目的地周辺のお天気予報もコロコロ変わるし、なんといっても大雨の後のキャンプ場のテントサイトなんて悲惨です。残念ではありますが、キャンプは翌週に延期ということになり晴れ間を見つけて近場を走ることになりました。最近こんなんばっかりです(涙)

朝起きたら琵琶湖周辺、午前中限定で何とか走れそうです。JBバーガーならさっさと行って帰って来れそうです。


久々に晴れオンナパワー(笑)


nice!(33)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ハーレーで行く須磨肉星人☆のちbarbie号のトラブル発生!! [Harley-Davidson XL883R]

0708.jpg
2012年7月8日(日)です。記事が前後しますが、まず日曜日の出来事を。今回は私が記事を早くアップしないと他の人が書きにくいだろうし(笑)

二週間ぶりのお休み・・・ほんとうならこの週末は九州のえふで桃のパフェ食べて、日曜日は角島に行ってるはずなのに・・・土曜日のお天気が悪かったので断念しました。日曜日の天気予報も微妙。走りたい方面は午後から雨だったりして、結局は日曜日の朝になってからまったりと出発です。
sm01.jpg
朝からメールのやりとりや地図を確認してて、ご近所クラブの集合場所には10分遅れて到着。おやおや集合場所の手前で、普通乗用車から降りてきた青い制服のお兄様が乗用車を停めたはりました・・・京都市内油断大敵です^^;
sm02.jpg sm03.jpg
taka4さんのマフラーが北米、カリフォルニア仕様のマフラーに変わってました。前の音もよかったけど(笑)今度の方がジェントルで親しみがもてます(^^)

るぐっちぃさんのストボブ号にはハイウェイペグが、これでますます距離感欠乏症ですね。
sm05.jpg sm06.jpg
とりあえずいつものデカンショルートでR372×R173のコンビニへ。アマさんは今日は所用で来れないので預かってた北海道のおみやげでおやつタイム♪
80Gさんから道の駅みきへ集合せよと司令があったので60km先の目的地へ向かいます。
sm04.jpg
ちょっと目の前の黒雲が心配ですが大丈夫、鯖街道の番人?nさんが今日はお山で雨雲のお守りをしてくれたはるハズです(笑)
sm07.jpg
丹波篠山より先はあまり走ったことがなかったのですが、R372は交通量が少なくて走りやすいです。

道の駅みきの手前でも側道にPバイが隠れたはりました。R175は一般国道なのに、みんなあり得ないぐらい飛ばしたはるんやもん。
sm08.jpg
道の駅みきで80Gさんと合流。あれ~今日はみんなハーレーやのに、80Gさんはミドリムシ・・・ご本人はライムグリーンと言わはりますが、ミドリムシ!と私が勝手に命名(笑)

この時点でちょうど12時、そろそろ腹減りモードマックス(笑)ランチの場所までまだ少し距離がありそうです。80Gさんがランチの段取りをしてくれたはる間に、私は立ちゴケ防止に道の駅みきでおやつを物色。
みきマロン~♪栗好きは素通りできません。
sm09.jpg
焼きたてでサクサクの生地に中から大きな栗が。おみやげにも買って帰りたかったけど、バイクではサクサクが潰れるし、なんといっても焼きたてが最高においしいので食べたい人は現地に行きましょうしょう


本日もおいしいもんいっぱい♪


nice!(43)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ハーレーで行くウナギツーリング 辻屋可児店 [Harley-Davidson XL883R]

二週間ぶりのお休みでやっとブログのアップができます^^; ug0624.jpg
2012年6月24日(日)前日は確かステーキだったんじゃない?という突っ込みはなしで(笑)
前週は原因不明の高熱も出たし、本格的な夏を前にしっかりとスタミナをつけておきましょう


本日もメンバーが増えたり減ったり(笑)


nice!(29)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ハーレーで行くイタリアンのち赤礁崎 [Harley-Davidson XL883R]

 

0610.jpg

2012年6月10日(日)です。入梅とともに走れる日も少なくなり、この週も土曜日は雨、日曜日は雨も降らへんのちゃうってことから土曜の夜からメールが飛びかいツーリングに行くことになりました、遠方は却下されたので近場です(笑)

目的地は自宅から真北へ80kmほどの小浜(福井県)、実は自宅の京都から一番近い海は京都府ではなくて福井県なんです(笑)当然まっすぐ行っても面白く無いので究極の遠回りコースです。

目的地は80km先だけど(笑)


nice!(45)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

響さんと行く雨の紀伊ハンター(笑) [Harley-Davidson XL883R]

0605.jpg

九州からソネブロの帝王がやってくるという噂を聞きつけ、これはご一緒しないとと急遽段取りをしました(笑)
あいにく、翌日の紀伊半島のお天気は雨・・・何とか晴れオンナのパワーをと思ったのですが・・・
ks01.jpg
草木も眠る丑三つ時?夜中の2時に自宅を出発です(笑)
ks02.jpg
最近、和歌山方面は京都市内から阪神高速8号京都線→第二京阪→近畿道のボッタクリ路線が多かったのですが、さすがに暗くて心が折れそうなので名神経由で行くことにしました。こんな時間とはいえ、覆面Pさんに怯えつつ岸和田SAに到着。ここでアマさんと合流です。



梅雨だから仕方ないけど、雨、雨、雨(笑)


nice!(45)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ハーレーで行く平湯キャンプ場・Cafe AGUSTA [Harley-Davidson XL883R]

 


0603.jpg
2012年6月2日(土)、北アルプス大橋ではしゃいだ後の続きです。

私のお気に入りのキャンプ場、平湯キャンプ場に到着です。受付を済ませて、いつもは国道より上のキャンプ場ですが、この日ななんとガラガラ、下の方のテントサイトならすぐ側までバイクを乗っていけるということで踏み込んだのですが


続きは・・・


nice!(35)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ハーレーで行く国八食堂・北アルプス大橋 [Harley-Davidson XL883R]

0602.jpg
2012年6月2日(土)です。先週末は所用にて乗れなかったので二週間ぶりのツーリングです。
本日は待ちに待った平湯のキャンプです。週半ばから小学生の遠足前の小学生状態?おやつはいくらまで?何持っていく~?(笑)みなさん、荷物をパッキングしたり、行く前から盛り上がってました。前の日はちゃんと寝られたかな?(笑)
kh01.jpg
京都組のtaka4さんるぐっちぃさんとは京都東IC手前のいつものコンビニで。あれ~?nさん(笑)セローでお見送りに来てくれはりました。これからアマさんと一緒に野草の観察に行かはるそうです。またご一緒してくださいね~
(この後もSo-netおなじみのメンバーが増えたり減ったりややこしいよ(笑))


本日の登場人物はみんなで何人?


nice!(53)  コメント(33)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

barbie号 160,000km 到達Xデー! [Harley-Davidson XL883R]

0020.jpg
激動の一週間でブログの記事の更新が遅くなりましたが、2012年5月20日(日)その日を迎えることができました。 
bb01.jpg
HOG(Harly-davidson Owners Group)の走りの殿堂入りは160,000km。私の場合、イベント参加などでボーナスマイレージが加算され、去年2011年10月22日にめでたく殿堂入りを果たしておりましたが、やはりここはきっちりとメーター上でも殿堂入りをしておきたいところ・・・

昨年の10月の時点であと14,000kmほど、誕生日の日に満開の神代桜のところでとか、遅くてもGWの九州では迎えたいと思ってたのですが、今年はずっと寒かって桜の開花は遅れるし、GWは後半のお天気がめまぐるしく変わり、結局九州へは行けずでした。

前回のツーリング、三重県の御座白浜でキャンプして、大台ケ原を回って帰ってきたら思ったより距離を走ってしまい、160,000kmまでわずか69kmを残すところになってしまいました。
自宅から69kmといえば、西はデカンショ街道で丹波篠山、北東は琵琶湖の北、南東は阿山あたり・・・どれもツーリングの目的地としては近すぎ(笑)

結局、おいしいものにも困らない琵琶湖の北、メタセコイアを目指すことにしました。
Google Mapでは67kmと出てるぞ!道を走るということは高低差があるのに大丈夫か(笑)
bb02.jpg
アマさん、taka4さん、るぐっちぃさんと車組のくっさん。さんとはとりあえず京都市内の某所で集合。思いがけない諸事情により遅れてしまい、みなさんをおまたせしてしまいました(Compliance Rider失格・・・涙)


続きは・・・


nice!(48)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | 次の10件 Harley-Davidson XL883R ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。