Harley-Davidson XL883R ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ハーレーで行くCafe MARE 越前ソロツーリング [Harley-Davidson XL883R]

2012年4月8日(日)です。

昨日のロングツーリングでみなさんもお疲れ?
前日に700km走ったから、今日ツーリングに行ったらダメって規則はないよね(笑)

ちょっとお天気予報をチェックしてみたら、北陸地方は久々の晴れマーク

ただし、高速代のカード請求がすでにヤバイ状態(爆)今日は高速なしの下道オンリー

とりあえず洗濯だけして9時半頃、自宅を出発。自宅前の桜並木も満開まであと一歩

今シーズン初の鯖街道・・・

共通テーマ:バイク

ハーレーで行く桜・海鮮丼+桜えびかき揚げ丼ツーリング [Harley-Davidson XL883R]

2012年4月7日(土)です。この週末は当初は山梨県へ神代桜を見に行こうと思っていたのですが、途中の中央道は凍えそうだし、桜もまだ?と、いうことで、別の場所に行くことにしました。
もちろんバカ走りはおいしいもんとセットです。
観光渋滞が始まる前に京都市内を脱出。
平安神宮前から
インクラインへ。この週末のお天気で一気に満開に近づくことでしょう。

本日もおいしいもんいっぱい(^^

共通テーマ:バイク

ハーレーで行く小山ロールのち激怒りカレー(笑) [Harley-Davidson XL883R]

2012月4月1日(日)です。一年の1/3があっという間に過ぎてしまいました。
寒いけど午後になるほどお天気がよくなるという予報を信じでツーリングへ。本日は近場のおとなりの兵庫県へ・・・
km01.jpg km02.jpg
京都市内、京都縦貫手前の某コンビニでるぐっちぃさんと待ち合わせ。何か違う~と思ったらマフラーを交換しはったようです。むっちゃいい音してましたよ
そして、いつものデカンショルート。交通量が少なくて走りやすいけど、桜どころか、梅もチラホラ咲でした。
途中のコンビニで某ブロガーさんへメールを入れて
丹波篠山インター前のコンビニでPONTAのポイントでお試しのお菓子をゲット。

しばらくしたら
km07.jpg km06.jpg
冬眠から覚めたローキンさんが福井から・・・集合場所のこのコンビニまで京都からは70kmですが、福井からはすでに250kmって(笑)行って帰るだけで500km(爆)相変わらず集合場所が遠くてすみません

ハーレー3台で目的地へ向かいます。
es koyamaに到着。ここでアマさんと合流です。
km15.jpg km16.jpg
ノーマルハンドルに戻さはったアマさんのハーレー。角度がきついのでぼーっと握ってたら手が滑り落ちそうです(笑)
km10.jpg km14.jpg
落ち着いた雰囲気のティールームで
ちょっと場違いな雰囲気の・・・革ジャンを着たガラの悪そうな4名(笑)

こちらが定番のロールケーキのセット。アイスクリームとチョコレートもついています。
たっぷり大きめのボウルに入ったミルクティー、スパイスを入れていただくのですがむっちゃおいしいです。これは家でも作ってみたいな。
ロールケーキのセットだけで満足できないbarbieは季節のタルトを追加。イチゴがむっちゃおいしいです。
アマさんはチョコレートケーキもプラス。

お持ち帰りの方はすごい行列でしたが、ローキンさんと二人我慢強く並んでロールケーキをゲットしました。

スイーツが先で順番が逆になりましたが、次はランチの目的地へ。
km18.jpg km19.jpg
信号待ちで停まったところに・・・アマさんがニヤリ・・・???と思ったらこんなお店がありました。
私が免許をとった時からずっと乗りたいと思っていたType IIIとカルマンギア。今の四輪には全然興味がないけど、この手のブタネズミちっくな顔が大好きです。う~ん、親からむっちゃ反対されて買ってもらえなかったけど、やっぱり乗っておけばよかったと今でもむっちゃ後悔してるんです。

次回ロールケーキを買いに来る時は寄ってみよう。

途中で、招き猫さんと晴爺さんと合流。晴爺さんは本日は動くようになった?ばかりの古~いW1SW400です。
(ANIKIさん、教えていただいてありがとうございます~♪)

最初に行ったお店でカーレーを食べぞこねましたが、あくまでもカレーにこだわって神戸市西区にあるあじーるです。建物のバックヤードにうやぎさんたちがいました。
少し待って店内へ。
いただいたのはチキン煮込みのカレーに蒸しナスのトッピング。カレー+チキン+ナスの組み合わせがむっちゃおいしかったですよ。

帰りもカウンター越しにマスターの元気の良いありがとうございました!の一声で来てよかったと思えるお店でした。

この時点で3時半。宝塚周辺は週末お約束の渋滞12km、ということで私たちは一旦岡山方面へ向かって舞鶴自動車道を北上
デカンショ経由なら丹南篠山インターで降りるんだけど(笑)
塩カルで真っ白な舞鶴自動車道で兵庫県から京都府に入って舞鶴方面へ(笑)
舞鶴から福井県に入ったと思ったら路肩には雪(笑)
冬の日本海~♪
舞鶴自動車道の終点、小浜です。早く敦賀まで繋がらないかな~
km32.jpg km33.jpg
小浜でサンセット(笑)ほんとは1時間早くここに着いていたかった。
ここでローキンさんとるぐっちぃさんは河童マンに変身(笑)

R27×R303の交差点でローキンさんとお別れしてるぐっちぃさんと京都を目指しますが。ふつうなら小浜~京都間は鯖街道経由で1時間半もかからないけど、熊川宿のところで路面温度は3℃
鯖街道で1℃?凍結はしてないだろうけど、これ以上塩カルまみれになりたくないし、真っ暗な鯖街道を走るより安全第一。明るい湖西経由で帰ることに。結局、京都の自宅まで2時間半もかかってしまいました。
家に帰って夕食を食べてから・・・
おみやげに買ってきた小山ロールを恵方巻きかぶりしたい衝動に駆られながら(笑)
分厚い一切れをデザートにいただきました(笑)

本日の走行距離は423kmでした。ローキンさんには「三田?神戸の手前だよ」と誘い・・・決してウソじゃないです(笑)るぐっちぃさんは納車一ヶ月を待たずして慣らし運転終了~♪
いろいろありましたが、ご一緒していただいたみなさま、どうもありがとうございました。

来週はバースデーお花見ツーリングかな。桜+富士山のロングツーリングは何よりのプレゼントになりそうです(笑)

メーター上は走りの殿堂入りまであと3,928km

emojiF_08_054.gifSunshine and HappinessemojiD_02_007.gif

出発時のメーター

155649km

帰宅後のメーター

156072km
走行距離423km

毎日を楽しく♪ブログに文句は書きたくないけど・・・今日は激怒り(笑)

共通テーマ:バイク

ハーレーで行く高虎ドッグのち雪(´・ω・`) [Harley-Davidson XL883R]

2012年3月25日(日)昨日は琵琶湖周辺でプチっと降られましたが今日は南方面は降られる心配がなさそうなのでツーリングに出かけます。

朝起きたらご一緒する予定のるぐっちぃさんからメールが。体調を崩されたようです。どうぞお大事になさってください。
草津SAで晴爺さんと合流してツーリング開始。
もうすぐ4月だというのに北陸道 木之本~武生はチェーン規制。いつになったら安心して北陸地方へ走りに行けるのか・・・

この日は何?っていうほどハーレーが多かったです。新名神の一車線を塞いでノロノロと走るハーレー軍団・・・同じハーレー乗りとしてちょっと恥ずかしい(笑)
新名神の甲南ICで降りて、
後はお気にの阿山ルート。今シーズン初めてです。
R163(通称:伊勢街道)は交通量も少なくて快適。あっという間に津(三重県)に到着。
前に来たことのある怪しい店構えのうなぎ屋さんの前を通って
tk06.jpg tk07.jpg
本日の目的地、津ヨットハーバーの前にある高虎ドッグに到着。

お店の中はテイクアウトとイートインの二列に分かれて並ぶようになっていますが、
tk09.jpg tk10.jpg
どちらにしてもあれこれ目移りするから注文までに時間がかかる(笑)注文してから座るまで、そして座ってからオーダーが届くまでも待つので我慢が必要なようです(お店に到着してから食べるまで1時間ぐらい)。
う~ん、うなぎとのコラボ・・・うなぎはパンよりやっぱりご飯と食べたい(笑)
一旦座ってしまえば寛げる(笑)。
目の前はヨットハーバーで眺めも最高でした。
今回はアレもコレも食べたいと(笑)いろいろ頼んで晴爺さんとシェアすることにしました。
ランチメニューについていた味噌カツドッグ。
肉星人☆としてはカツのボリュームがもうちょっと欲しいところ(笑)
高虎オリジナルドッグ。これは中のフランクにボリュームがありむっちゃおいしかったです。
デザート系は旬なイチゴ、それにプリントバナナのドッグもおいしかったです。
ランチの後は前の津ヨットハーバーで撮影タイム。
モニュメントにbarbie号を映してみる。
さて、お腹もいっぱいになったしこれからどこ走る?晴爺さんはツーリングマップル派。ROGAN+RANCYの私はブルー地に白地の国道番号は滲んで判別できないので指先一つで拡大できるiPad派(笑)。でもiPadってツーリング情報がまったくわからないから、できればツーリングマップル for iPhone/iPadのアプリが出来るとばっちりなんだけど。
冬型の気圧配置とは聞いてたけど、北部から迫り来る雪雲・・ずいぶんじゃない^^; なるべく南のルートを走りながら帰ることにしてみたんだけど、
前の山が真っ白(笑)
夏は涼しい青山高原だけあって、空からフワフワと白いものが落ちてくる(笑) ウインドシールドは雪で真っ白。峠を降りると雪は雨に変わり(笑)

最初は信楽方面から石山へ抜ける予定でしたが、このまま雨雲に突入するより北上。
行きも通った阿山ルートは雨の気配もなく晴れてました。いつもの伊賀牛さまにご挨拶をして・・・
道の駅 あやまで伊賀牛のコロッケ。ここのポテトハウスのコロッケは米油で揚げてあるのでサクっと軽い口当たり。
中にチーズが入ったポテトとかぼちゃのフォンデュもおいしかったです。
さっきまで晴れてたのにまた雪雲に追いつかれた(笑)ひぇ~寒いよ~
高速は草津JCTから京滋バイパスの別れ、瀬田西まで渋滞表示。帰りも新名神の甲南ICから乗って神戸方面へ帰らはる晴爺さんとは流れ解散。
雨雪にぷちっと降られましたが楽しいツーリングをありがとうございました。次回は温泉?またよろしくお願いします。

本日のお散歩ツーリング244kmでした。距離は短いけど、阿山~津への下道ルートは快走。むっちゃ楽しかったです。メーター上は走りの殿堂入りまであと4,351km

出発時のメーター

155405km

帰宅後のメーター

155649km
走行距離244km

3/28 のBarbie's work out
シェイプステップ 45分間。
筋力アップバーベルトレーニング スタジオプログラム60分

3/29 のBarbie's work out
トレーニングなか日はプチっと30分間のスタジオプログラムステップ

共通テーマ:バイク

ハーレーで行くKTM修理完了のち肉星人☆ [Harley-Davidson XL883R]

ハーレーで行くKTM修理完了のち肉星人☆
2012年3月24日(土)です。朝から所用ありでバタバタ

夕方近くになってやっと解放と思ったら、うちの自己鼠さんから湘南からお戻り、帰りにKTMの引取りに行くからヘルメット持ってきて~ということバイク乗りに必要な一式をbarbie号に積んで近江八幡のディーラーまで。
出ようと思った所でいきなりザーッと降られました。本日は滋賀県境までわずか6kmという最短の山中越(府道30号)ですがアップダウンはあるし、急カーブも多く滑るんじゃないかと震えながら・・・途中、湖西バイパスでまたザーッと降られました。
琵琶湖岸のさざなみ街道を走ってあっという間に近江八幡のディーラー、ナカキホンダに到着です。

今日はご褒美しっかり〜♪

共通テーマ:バイク

ハーレーで行くカキオコのち万葉岬 [Harley-Davidson XL883R]

2012年3月20日(祝)です。
あっというまに3月も後半・・・そして来月は誕生日・・・って関係ないか(笑)
毎日がただただ忙しく過ぎ、ブログも放置、コメントも遅く、不義理をしているみなさますみません。

今年の冬は長いですね。しかも週末になるとお天気が悪くて走れません。走れないと気分転換もイマイチで・・・そんな中、春分の日にやっと走れる機会がやってきました。

ご近所クラブの新入部員のるぐっちぃさんがまだカキオコを食べたはらへんのでお誘いして行ってきました。
るぐっちぃさんのバイクは納車したて、まだ慣らし運転もすんでないので今日はまったりと参りましょう~
カキオコの日生までは名神+中国道が最短ルートだけど、休日の宝塚の渋滞はすり抜け必須なのでまったりとデカンショ経由で行くことに。るぐっちぃさんとは京都縦貫手前で待ち合わせです。
デカンショ街道寒い・・・グリップヒーターなければ死んでました(笑)
舞鶴自動車道の丹南篠山ICから大阪方面へ、
そして山陽道の三木SAでSNSつながりの晴爺さんと合流しました。

ここから先は晴爺さんの先導で

共通テーマ:バイク

ひな祭り女子会 2012年 [Harley-Davidson XL883R]

一月行く〜二月は逃げる〜三月は去る〜で、この間おめでとうさんの挨拶をしたばかりなのに、早一年の4分の一が過ぎようとしています。あっという間に激動の3月も下旬。ブログの記事の更新もままならず、不義理をしておりすみません。
何とか今週末にはやっつけて自由の身になることを祈っています。

ちょっと前のことになります。おひなさんの日に女子会で集まった時のことです。

お昼間はアマさんとツーリング。琵琶湖で雪の比良山系をバックに早咲きの菜の花を見て~JBカフェでハンバーガーを食べて帰ってきてから夜の部です。

妹のkellyとは一学年違い。姉と妹というより友達みたい、お姉ちゃんと呼ばず、お互い名前で呼び合ってます。最近は吉本のノリ?やたらと他人を姉さんとか兄さんとか呼ぶみたいですが、私は苦手です(笑)

続きは・・・

共通テーマ:バイク

ハーレーで行くカキオコソロツーリング [Harley-Davidson XL883R]

2012年3月10日(土)です。なかなか素直に春はやってきてはくれません。
でも冬の間のお楽しみといえば・・・

本日はソロで425kmバカ走り(笑)

共通テーマ:バイク

ハーレーで行く春を先取り・・・雪の比良山系×早咲き菜の花 [Harley-Davidson XL883R]

2012年3月3日(土)ひな祭りです(笑)

今日はお休みのあったアマさんと、二人とも早めに帰る必要があるので近場の琵琶湖方面を走って来ました。

本日は近場をお散歩ツーリング

共通テーマ:バイク

満幸商店へ・・・旅のプランナー(笑) [Harley-Davidson XL883R]

前記事のハーレーで行く加太満幸商店のち人形供養に、ぜふさんからコメントをいただきました。

>「死ぬ前に行くべしリスト」の食堂部門のトップにランキングされているのですが、どうしても自分が和歌山にいる映像がイメージできなくて切ない気持ちです(ToT)

死ぬまでに行くべしリストですか(笑)
私もハーレーに乗るまでは和歌山って遠いって思ってました。

距離感欠乏症の私がいうのもなんですが(笑)和歌山は大阪の南隣(笑)。しかも満幸商店のある和歌山県加太は大阪府との県境からわずか6km(笑)

しかもしかも、関西の玄関口、関西国際空港[飛行機]から、40km、お天気がよければ見えるような近さです
(反対にいうと、関空が大阪の南の端にあるから、京都から行くのは不便なんだけど)

旅のプランナーbarbieからの提案です(笑)
羽田空港から関空までわずか1時間20分なんですね。

関空から電車なら1時間20分で和歌山県加太に到着。予めお願いしといたら、満幸商店の牧ちゃんが加太駅までお迎えに来てくれはりますよ~

不公平になるので九州方面からも(笑)福岡空港から関空までたったの1時間

ホントは 関空にレンタルバイク屋さんがあれば最高やのにな~

満幸商店のすぐそばに温泉もあるし、飛行機ならもちろん日帰り圏内ですがちょっともったいないので、満幸商店で夕食を食べて近くの民宿に泊まるというのもありですよ。宿は満幸商店の牧ちゃんに聞いてみてね。mk13.jpg
さぁ、満幸商店、牧ちゃんのレシピは500以上!おいしいお料理があなたを待ってますよ~♪
予約して行くとちょっとサービスしてくれはります。予約はこちらへ
満幸商店
073(459)0328

3/1夜追記:満幸商店の牧ちゃんより、夜のコースのご案内をいただきました。
夜の宴会は二時間コースでお1人6,800円
ギブアップって言ってくれるまで料理も、デザートも出てきます
お酒はチェックするのがめんどくさいのでサービスで付いてます
飲む方も飲まない方も料金は同じです
お酒は生ビール、日本酒、麦、芋、米各焼酎、ウイスキー、梅酒
赤白ワイン、チューハイ、スパークリングワインをご用意
これ以外は夜は持ち込みOKです
お酒がサービスなので心配なので
素泊まりで民宿3,000円で(大津屋)紹介してます
ゆっくり、ほっこり、しに来てください

関空でレンタカーを借りれば、翌日は白浜温泉や、本州最南端の潮岬までドライブもOKです。
和歌山では、梅も見頃です。夏場は海水浴で道がダダ混みですが、今の時期は空いてますよ。

ブログのお友達のたくやさんより、TEAM COMPLIANCE READERSのステッカーをいただきました。

うちの自己中さんの分まで・・・ありがとうございました。
一発退会にならないよう安全運転でがんばります。

2/29 のBarbie's work out
2月最後のジム、10年間お世話になったインストラクターがやめはるので、いつもと違ったプログラムに出てきました。

スタジオプログラム
45分間
ウエストシェイプ 20分
 来週から有料プログラムになってしまいます。
 腹筋20分に500円。 腹筋なんて毎週やらへんかったら効果ないやん・・・
 ということは月に4回出たら会費とは別に2,000円。
 これはちょっとひどいな~って(怒)って事で意地でも有料プログラムにはでないよ(笑)
 昨日はしっかりやったので、すでに筋肉痛。笑うとお腹が痛い(笑)
筋力アップスタジオプログラム 45分
 これも3月から60分になる。出るのどうしようかな~

共通テーマ:バイク
前の10件 | 次の10件 Harley-Davidson XL883R ブログトップ