Alex Moulton-SAKURA ブログトップ
前の10件 | 次の10件

AM-SAKURAで行く大田神社 [Alex Moulton-SAKURA]

5月24日(土)心待ちにしていた週末ですがお昼前からはあいにく雨の予報です。早朝勝負ということで大田神社のカキツバタを見に行ってきました。
本日はアレックスモールトンのSAKURAちゃんで。新緑に朱の鳥居が見事映えます。

共通テーマ:バイク

AM-SAKURAで行く京都鴨川 [Alex Moulton-SAKURA]

4月27日(日)、チャリグルツー2日目です。前日のちょっとハードな北山コースに続き、本日もまたアレックスモールトンのSAKURA号で参加です。
昨日からのチャリグルのメンバー、くっさん。さん、micyuさん、まーくんに加えて、今日はドクトルパンダさんご夫妻とイナテツさん が加わり、7名でのスタートです。まずはドクトルパンダさん宿泊のホテルに集結してスタートですが、
恒例のおやつタイム。あじゃり餅の配給です さぁ元気を出してまいりましょう。

どんどん鴨川を北上して・・・

共通テーマ:バイク

AM-SAKURAで行くちょっとハードな京都北山 [Alex Moulton-SAKURA]

この週末は くっさん。さん 率いる人力バイク部の京都合宿でした。一日目の4月26日はくっさん。さん micyuさん(三浦半島の住人さん改め)とまーくんと私の4人でスタートです。まずは三条大橋のスターバックス[喫茶店]で集合。
当初は軽く嵐山あたりを・・・という計画でしたが、このメンツなら・・・ということでちょっとハードな北山コースをアレックスモールトンのSAKURA号で走ってきました
北山というと、普通はおしゃれな北山のショッピングストリートの事なんですが、今日は北山の中です。
コースの概要はmicyuさんの記事

共通テーマ:バイク

AM-SAKURAでいく原谷苑の桜 '08 [Alex Moulton-SAKURA]

記事が前後になりましたが4月13日、御室仁和寺へ御室桜を見に行った続きです。日頃はハーレーのツーリングばかりですが、観光シーズンの京都市内の移動にはチャリが一番です。今年はアレックスモールトンのSAKURAちゃんと桜のコラボ写真をたくさん撮ることができました。
母と一緒に御室仁和寺に行った後、実家へ戻ってお昼ご飯を食べて昼寝のあと午後からは原谷苑へ桜を見に行きました

原谷は京都市内でありながら、ちょうど金閣寺や竜安寺から一山越えた位置にあります。母は電動自転車ですいすい坂道を登っていきますが私は・・・昼寝の後だったから?むっちゃしんどかったです。
特にこの急な階段。学生時代のクラブ活動ではでウサギ跳びであがらされてました。それで膝を壊してしまいました。間違ったトレーニングをしたらダメですね。
今回は別の峠道で一山越えて原谷苑に到着。入園料が一人1500円!というのに母と顔を見合わせてどうしよう?はい、私は食べる事と着る事以外にはちょっとけちんぼです(笑)でもせっかく来たんだからと母が大半出してくれました(笑)
入園料は花の状態や平日や休日によって料金が変わるそうです。

共通テーマ:バイク

AM-SAKURAで行く御室お多福桜'08 [Alex Moulton-SAKURA]

4月13日(日)です。当初は大阪のマイミクさん達と奈良へ桜を見に行く予定をしていましたが、当日の午後からの予報は雨。特に私の住んでいる京都市内の北部は予定よりも早くお天気が崩れることもあります。この時期に奈良からの帰りに雨に降られると困るのでツーリングはドタキャンして久々に実家へ遊びに行ってきました。目的は近くの御室仁和寺へお花見です。
ここ、御室仁和寺は私が華道のお稽古(御室流)に通っていた懐かしい場所でもあります。
校区(御室学区)ということで町内会から観桜招待券をいただきました
通常は一人500円です。

共通テーマ:バイク

AM-SAKURAで行く 南禅寺・岡崎 [Alex Moulton-SAKURA]

3月30日(日)雨が降る前の桜散策、前記事、哲学の道の続きです。Alex Moulton-SAKURAで南禅寺からインクライン、岡崎公園、平安神宮へ行ってみました。今日は京都の近代史を巡るチャリツーです。

共通テーマ:バイク

AM-SAKURAで行く京都 哲学の道 [Alex Moulton-SAKURA]

3月30日(日)です。今日は午後からの予報は[雨]なんで午前中に[かわいい]桜を見に行ってきました。コースは京都市内東部の哲学の道から南禅寺まで、写真が多いので今回は哲学の道の桜を、南禅寺と岡崎の桜は明日の記事に。
本日のお供はこの時期にぴったりのAlex Moulton SAKURA、そうちょうど5ヶ月前の、三浦半島一周チャリポタの帰りに、たまたまBianchiの空気を入れに立ち寄った逗子のヒラコサイクルで運命的な出会いをしてしまい、その場でSAKURAちゃんと命名20071218131703.gif20071218131703.gif
京都に帰ってからも毎晩夢に出てくるのでお迎えに行ったというわけです。日本でも○台しかない限定色の[ハートたち(複数ハート)]桜色[ハートたち(複数ハート)]
盗難が怖くて、滅多に乗る機会がないのが悩みです(笑)

で、肝心の桜は・・・

共通テーマ:バイク

AM-SAKURAで行く節分祭 [Alex Moulton-SAKURA]

立春が過ぎて日差しが明るく感じられるようになりました。暦上だけかと思ってたんですが、やっぱり春近しですね。
先週末の2月3日は節分でした。今回はAlex Moulton SAKURAちゃんで須賀神社へ行ってきました。
もちろん目的は懸想文をいただくこと。

おふだは人に隠して鏡台やタンスの中に入れておくと、
顔・形がいっそう美しくなり、着物が増え、良縁がある
という平安の昔から京の町では買い求められたものです。

共通テーマ:バイク

AM-SAKURAで行く京都大原 [Alex Moulton-SAKURA]

2008年1月6日(日)、穏やかな朝です。バイクツーリングも考えましたが、今日は新年第一回目のチャリツーに くっさん。さんと一緒に行ってきました。

タグ:Alex Moulton
共通テーマ:バイク

AM-SAKURAで行く浜名湖グルメツー2 [Alex Moulton-SAKURA]

11月25日(日)Alex Moulton-SAKURAで行く浜名湖グルメツーの2日目です。

本日もいいお天気になりました。朝食にうかがったホテルのレストランからも浜名湖が一望できます。

共通テーマ:バイク
前の10件 | 次の10件 Alex Moulton-SAKURA ブログトップ