SSブログ

ハーレーで行く椎茸コロッケツーリング [Harley-Davidson XL883R]

ハーレーで行く椎茸コロッケツーリング

sk05.jpg


2012年8月5日(日)、barbie号が舞鶴から戻ってきて一安心。

barbie号の交換部品が日本国内にないため、バックオーダーになります。

パーツが入ってくるのがお盆休み明けになるので、それまではソロリソロリと(笑)
携帯圏外はもちろんのこと、ディーラー圏外もNGです。そんなまでして走らんかて~なんて声が聞こえてきそうですが、リアルな私をご存知の方はおわかりですよね(笑)


本日のツーリングはbarbie号と、これまた病み上がりのKTM。


nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ハーレーで行く風穴、床瀬そば、のち大泣き [Harley-Davidson XL883R]

0729.jpg
2012年7月29日(日)です。今日も暑いけどツーリングに(笑)
sb01.jpg
抜けるような青空のもと、今日もデカンショ海道、別名BFR(barbieファームロード)(笑)を通って安田のコンビに集合です。
sb02.jpg
喉がかわいたので丹波名産の黒豆茶。香ばしくておいしかったです。
sb03.jpg sb04.jpg
80Gさんのハーレーは点検のため、今日はミドリムシで(笑)ミドリムシ号に合わせたカラリングでスカルを作ってみました。のシート下からは北海道のおみやげがどっさり(^O^)。ありがとうございました。今度キャンプに持って行きますね(チョコレート溶けるかな)
sb05.jpg
るぐっちぃさんも揃って、今日は80Gさんの先導で涼しいところへ。


ゲリラ豪雨にはやられなかったけど・・・barbie号を置き去りにするはめに・・・


nice!(33)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ハーレーで行く安曇川ソラノネ食堂 [Harley-Davidson XL883R]


0728.jpg
2012年7月28日(土)です。今日は岐阜からkeiさんが下鴨神社のみたらし祭りに来はることになり途中までお迎え参上です。


今日は続きも長いです(笑)


nice!(40)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

下鴨神社のみたらし祭りと女子会 [Harley-Davidson XL883R]

q
mt51.jpg
2012年7月27日(金)です。今年も土用の丑の日がやってきました。丑の日といえば、自宅近くの下鴨神社のみたらし祭りにマイミクのRinさんと一緒に行って来ました(3日前にレディースツーリングに行ったばかりだけどね)。
今回はマイミクのゆきりんさんともご一緒する予定でしたが、残念。また来年ね♪
mt53.jpg
みたらし祭りというと、へぇ~みたらし団子の食べ放題?とか言われるのですが、下鴨神社の中にある御手洗池に年に一度、土用の時期だけ足を浸けさせてもらって無病息災をお願いするというものです。
mt52.jpg
屋台が立ち並ぶ表参道も楽しいですが、私のお気にはよい気がいっぱいもらえる散策路です。
fg74.jpg
Rinさんと記念撮影して
mt54.jpg
干支の神社にお参りします

この日は平日の夜だったのでまだ行列は短い方でした。
mt55.jpg
お灯明をいただくのに200円お納めして、冷たい御手洗池の中を歩いていきます。
mt57.jpg
ジモティーは空いてる早朝か夜のお終いに行く事が多いので人の多さに驚きです。年々多くなってる気がする^^;

足がジンジンするぐらい冷たいです(人が多かったり夕立の後だと水が濁って温くなります)。
mt56.jpg
お灯明をお納めして
mt58.jpg
帰りにご神水をいただいて帰ります。ペットボトルに入れて持って帰ってご飯を炊くとおいしいんです。
mt59.jpg
下鴨神社は足の神様でもあるので父のためにお守りをいただいて帰ります。
人間足が一番大切よね~



お参りのあとは・・


nice!(33)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ハーレーで行くレディースツーリング [Harley-Davidson XL883R]

sb39.jpg
今回参加したレディースツーリングは、マイミクさんのRinさんからのお誘いでルビチューのツーリング。
ルビチューとはルビーのように情熱的に走るTuesday、火曜日限定のツーリングです。

集合場所は道の駅 あぢかまの里。北陸自動車道 木ノ本ICを降りて10kmほどのところにありますが、京都の自宅からだと高速道路利用より、鯖街道利用の方が距離が短いのです。


本日もおいしいもんいっぱい(笑)


nice!(28)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ハーレーで行くお伊勢参り [Harley-Davidson XL883R]

0722.jpg 
2012年7月22日(日)です。当初の予定では長野県でキャンプの予定でしたが、悪天候のためまたまた延期、これで3週間も連続でお天気に邪魔 されたことになります。梅雨は明けたのにね・・・

そして日曜日、この日も予報では京都は午後から雨の予報、どうせ京都にいてても雨なんだから、それならツーリングに行って雨に降られる方がマシさ(笑) と開き直りツーリングに行く事にしました。
is01.jpg
朝から新名神はキリ速度規制がでてました。京都から待ち合わせの新名神の甲南PAまではすぐ。目の前には珍しい車、コスモスポーツ?何かイベントがあるのかなと思ってたら、このあと続々とフェラーリ軍団が。このあとは奈良方面を走ったはったそうです(笑)
is02.jpg
甲南PAで携帯を接続したままのB+COMを放置して近江牛のコロッケでおやつタイムをしていたら・・・アマさんが草津PAで待ってくれはったのです。朝から大変失礼しました^^;
is36.jpg
本日はアマさんと、集合場所のここまで220kmというローキンさんとbarbie、三人でお伊勢参りに出かけます。

 
 

今日はちゃんとお参りしてみる・・・


nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ハーレーで行くhoshizouさん迎撃ツーリング [Harley-Davidson XL883R]

0716.jpg
2012年7月16日(海の日・月)です。三連休の最終日ですが、結局、雨降るよ~と言われつつ、ここまで降られずにかわしてきました(笑)

本日は大切なミッションのために(笑)湖北の目的地は北廻りの鯖街道+湖北経由でも南廻りの鯖街道+さざなみ海道でも同じ100km。


本日お迎えするゲストは・・・


nice!(38)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ハーレーで行く海鮮丼(越前海岸) [Harley-Davidson XL883R]

0715.jpg
2012年7月15日(日)、三連休中日です。前日は遅くまでメールのやりとりをして、やっと決まった行き先は越前海岸。越前海岸といえば、視界180度越前海岸を見渡せるCafe MAREです。
ec01.jpg
ところが朝起きたら、目的地のお天気は申し分ないのですが、
sc02.jpg sc03.jpg
湖北へ向かうルートは鯖街道も北陸道経由もいずれも雨降りちう、しかも15mmって相当な雨です・・・
sc04.jpg
目的地は晴れてても京都市内を囲むように次々と雨雲が襲来の様子。これでは出かけられません。
sc05.jpg
ふて寝をしていて(笑)目覚めた9時半。雨雲消えた(笑)


本日はメンテ後ツーリング


nice!(36)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ハーレーで行くJB Cafe & 水の森公園 蓮 [Harley-Davidson XL883R]

0714.jpg
2012年7月14日(土)待ちに待った三連休のスタート。先週のえふ+角島は中止になったから今週のキャンプは絶対に行きたい!という願いも虚しく・・・各地に大雨洪水警報・・・目的地周辺のお天気予報もコロコロ変わるし、なんといっても大雨の後のキャンプ場のテントサイトなんて悲惨です。残念ではありますが、キャンプは翌週に延期ということになり晴れ間を見つけて近場を走ることになりました。最近こんなんばっかりです(涙)

朝起きたら琵琶湖周辺、午前中限定で何とか走れそうです。JBバーガーならさっさと行って帰って来れそうです。


久々に晴れオンナパワー(笑)


nice!(33)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

土曜日は手作りSaturday♪ [Barbie's Work♪]

dg01.jpg 
2012年7月7日(土)です。記事が前後しましたが、須磨肉星人☆の前日のことです。
この週末は西にある橋を目指してのツーリングの予定でしたが、土曜日があいにくのお天気のため諦めざるをえませんでした。
でも朝起きたら雨降ってへんやん・・・ハーレーでのツーリングも考えましたが、行きたいところのお天気はすべて微妙だし、この日は二週間ぶりの休日だったのでツーリングは諦めて手作りデーにすることになりました。

まずは朝から冬物のセーターの残りを洗濯して。クリーニングに出せば簡単なのですが、他の人の洗濯物と一緒に洗ってほしくない(笑)クリーニング剤が苦手だったりして^^;
dg02.jpg
洗濯が終わったら晴れ間が出てきたので、北山にあるラ・ドログリーに行ってみました。あちゃ~Solde(セール)期間に出くわしてしまった。セール目当てでない私の場合、お店が混むので困るのです(笑)
お気に入りのスタッフに相談するにも彼女たちも接客に大忙しってことでパーツ選びに3時間ほどかかってしまいました^^;


パーツは買って来たものの(笑)


nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。